記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

再開

私の住む地域では経済活動が再開しました。
といっても私自身まだ何も利用していないので実態はわからないのですが。。。
外出は週に一度のスーパーへの買い物だけであとは家にいます。

4月末頃までは平日朝8:30~12:30でESLのオンライン授業を受けていました。
申込時点(1月末)ではまさかオンラインになると思っていなかったので不安でしたが
意外と楽しく学べた気がします。笑
7週間あっという間に終わりました~。
ちょうど自粛期間とESLがかぶってたので暇しなかったのもよかった。

まあ私はアメリカに来てからずっと自粛生活みたいなもんなのですが。
働きに出たり自由に買い物に行ったり友達と会ったりできないのがつらい。
アメリカに来てからずっとそう思っています。
逆に今はオンライン飲み会とかが流行ったおかげで
日本の友達と電話する機会ができて嬉しかった。一回だけだけど。

アメリカでもできる仕事を探してみようかなと思っているのですが、
何から手を付ければいいのやら。。。
とりあえず手を動かすリハビリのために日記を再開することにします。笑