記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

ウェディングドレスについて③

引き続きウェディングドレスについて。
今回はアメリカで購入できるドレスのブランド等について書きます。
結論を先に書くと、アメリカでドレスを探している方は、
「David's Bridal」「BHLDN」「Wedding Wire」「the knot」の4つを検索してみてください。

前回の記事でも書きましたが、David's BridalとBHLDNはアメリカ国内で有名な大手ショップです。
日本でもちょっと知名度があるようで、メルカリやバイマでも見かける店名です。

David's BridalはVera Wangの廉価版ラインであるWhite byを扱っていることもあり、日本でも注目されているようです。
その他ブランドや、オリジナル商品もあり、200ドル~2000ドルくらいの幅広いラインナップの商品が購入できます。

BHLDNはANTHROPOROGIEというセレクトショップのブライダルラインです。
私はおしゃれじゃないのでANTHROPOROGIEすらよく知りませんでしたが、
日本でもアメリカのファッションやインテリアに敏感な方であれば知っているブランドだと思います。
500ドル~2000ドルくらいのウェディングドレスを扱っていますが、
David's Bridalに比べると商品数は少なめで、日本人の結婚式向けのしっかりと丈のあるドレスは1000ドル~といった感じ。

上記2つのブランドはオンラインショップもあるので、自力で調べればどんな商品があるのかもすぐにわかりました。
が、それ以外にどうやってドレスを探せばいいのか?どんなブランドがあるのか?それがよくわかりませんでした。
そこで活用したのが「Wedding Wire」と「the knot」というウェブサイトです。
アメリカ版ゼクシィのようなサイトです。
インスタで知り合ったアメリカ生まれのプレ花嫁さまに教えてもらいました・・・!
たくさんのブランドのドレスを価格帯やスタイルで検索できるんです。
(実際ショップに行くとここで載っているより安かったりするので、あくまで目安)

色々見て、私が気になったのは以下のブランドです。
・Maggie Sottero
・Essense of Australia
・Lillian West
・Morilee
・Allure Bridal
・Willowby
このあたりのブランドは購入層が同じなのか、1つのお店で上記いくつかのブランドを扱っていることが多かったです。

上記のようなブランドは店舗を持っていないため、取り扱っているリテイラーで購入します。
ブランドの公式サイトで取り扱い店舗を検索して、予約して試着へ行きました。
Willowbyなんかはどのお店にどのドレスが置いてあるのかもサイト上で確認できたのですが、
実際行ってみると目当てのドレスがなかったり・・・
Lillian Westもサイト上ではヒューストンに取り扱い店舗がほぼなかったのですが、
実際は近所でTrunk Showやってたり・・・
ネットの情報+行動(問い合わせたり店に行ったり)が必要ということですね!!当たり前か!!笑

次の記事で、アメリカでの試着について書きます。