記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

フロリダ州オーランドにあるユニバーサルスタジオで年越ししてきました。
せっかくなので記録に残します。

2022/12/31にユニバーサルスタジオフロリダへ、
2023/1/1にアイランズオブアドベンチャーへ行きました。

12/31のチケットめちゃくちゃ高額だった…。エクスプレスパスが特に。
2人分1日だけで1000ドル越えました。辛い。でも楽しかったです。
辛い記憶はさておき、以下はアトラクションについて。



Revenge of the Mummy
ハムナプトラのアトラクション。エクスプレスパス対象外だったので最初に行きました。
なんですが、行ってみるとエクスプレスパス使えました。スイスイ~♪スタンバイでも45分待ちくらいでしたが。
室内型ジェットコースターなんですが、こんなの初めてって感じの大迫力でテンションぶちあげでした。
雰囲気もいいし、炎とか吹いてくる。あさイチにふさわしい盛り上がりでした。


Harry Potter and the Escape from Gringotts
日本にはないハリポタアトラクション。
エクスプレスパスでスイスイ~かと思いきや、途中でシステムトラブルになりかなり待たされました。涙
いつ再開されるかわからず、列を抜ける人と待つ人半々くらいだったけど待ちました…。体感30分くらいは待った。

ハリポタ見てないんでストーリーはよくわからなかったけど、これも迫力あって楽しかったです。
ジェットコースターに4Dついてる感じ。何度か盛り上がりがあり、結構長く乗ってた気がする。

ちなみに、このハリポタエリアは外から全くわからないようになっていて、最初素通りしかけました。笑
変な壁を出入りしてる人たちがいるな、トイレかな?と思いつつ入ってみると一気にハリポタワールドで驚き。
祇園祭かと思うほど混雑してたけど、納得の世界観かも。
食堂を模したレストラン(夫曰く)があって、長蛇の列でした。ファンなら一日中いれそうw


Fast And Furious - Supercharged
ワイスピのアトラクション。ちなみにワイスピも観たことない。ってかここにあるやつ全部観たことないわw
乗車前に役者さんが絡んでくれるやつあります。綾小路麗華みたいなやつ。
このアトラクションは、サファリバスみたいなのに乗り込んで、左右の大型スクリーン映像+揺れって感じ。
このスタイルって日本のユニバにない気がするけど、結構好きです。
一度に大量の人さばけるし、安全だし。左右見なきゃいけないので忙しいですがw


MEN IN BLACK Alien Attack
上で全部観たことないと書いたばかりですが、これは観たことあったw
メン・イン・ブラックのシューティングアトラクションです。
まぁ、よくあるシューティング。同乗したシングルライダーの女の子が我々の10倍のスコア出してて驚きました。


TRANSFORMERS: The Ride-3D
トランスフォーマーのアトラクション。
中見は日本のユニバにある(フロリダにもあるけど)スパイダーマンと一緒。展開もライドスタイルも。
映画は観たことないけどビーストウォーズのアニメ(声優がやりたい放題でお馴染みの)を子供の頃観てたので、コンボイの渋さに痺れました。
こんなカッコいいキャラなのか。


The Simpsons Ride
シンプソンズのアトラクション。シンプソンズも当然観たことないんですが、結構ブラックなのね。
ライドスタイルは今は亡きバックトゥザフューチャーと同じです。
結構高いところまで登らされるのですが、一室で完結するライドなので運動しただけ感。
夕方で疲れてたんだよ。


Race Through New York Starring Jimmy Fallon
アメリカの超人気番組The Tonight Showのアトラクション。私は当然知らない番組。
お台場のフジテレビみたいな感じで(?)番組のセットなどの展示が置いてありました。
4D眼鏡を掛ける映画館スタイルで、内容はジミー・ファロンさんと一緒にNYを爆走するというもの。
はちゃめちゃ~。


Hollywood Rip Ride Rockit
日本のユニバのハリウッドドリームザライドの激しいバージョンって感じです。
選べる曲数が多いのですが、知らない曲が多くて夫も私もLimp BizKitのRollin’にしました。
最初に直角に登り、頂上からの景色は絶景でした。明るい時間に乗ったけど、夜もきれいかも。
でもBBAには結構きつかった。降りたらグロッキーでした。


Despicable Me Minion Mayhem
ミニオンのアトラクション。ジミー・ファロンと同じく映画館スタイルです。
日本のユニバのミニオンは乗ったことないんだけど同じかな?
ほのぼの~。


E.T. Adventure
満を持してのET!!
大阪にユニバができた当初から大阪に住んでいたのですが、実は色々あってETに乗ったことなかったんです。
で、気づいたらなくなってて……みんながあまりにも面白くないというから逆に気になって乗ってみたかったやつ。
歩き疲れてヘロヘロだったけど頑張って乗りました。
私の名前はアメリカでは通じにくい発音なんですが、ちゃんとアルファベット1文字ずつ伝えました。
でも、どこで名前呼ばれたのかわからんかった。残念。
いうほど面白くないこともなかったと思う。ディズニーのピーターパンみたい。


さて、これで乗ったアトラクションのレビューはすべて終了。
乗ってないのはKang & Kodos' Twirl 'n' HurlとHogwarts Expressだけですかね。


長くなってしまったので、年越しカウントダウンについては次の記事にします。
その後、お正月のアイランズオブアドベンチャーへと…続けばいいのだが。
個人的にアトラクションはすべてアイアドの方が面白かった。好きな映画が多いのもあるけど。