記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

サンアントニオ②

気が付けば前回の記事から日が経っている。。。
とりあえずサンアントニオ旅行の続きでも。

2日目はSIX FLAGSという遊園地に行きました。
www.sixflags.com
日本で英会話スクールに通っていた時に先生に教えてもらったところ。
サンアントニオ以外にもいろいろなところにあるチェーン店的な遊園地。
サンアントニオのSIX FLAGSは絶叫マシンもプールもあって充実!
アメリカのヒーロー(バッドマンとかアベンジャーズとか)とコラボしてる乗り物もある。
コラボといっても色合いが同じなだけでただの絶叫マシンだけど・・・笑
客は子連れの家族が多いけど、絶叫好きなので私たち夫婦も楽しめました。
最後ちょこっとプールに行けたのもうれしかった。

それにしても入園料もろもろがとても高い。高く感じる。
入園券(乗り物はほぼ無料、プールも込み)だけで60ドルくらい。
それに加えて駐車場が25ドル。
富士急的な遊園地なのに、ディズニーやUSJ並みの値段。。。
行く前に、高いなーと思いながらサイトを見ていると、やたらと年パス(的なもの)を勧めてくる。
年パス会員なら駐車場無料だったり友人無料だったりグッズ買うとき割引があったりと特典があるので、
考えた結果、二回以上行くと決めて年パスにしました。
ヒューストンにもあるし。プールだけだけど。
年パスは二種類あって、2019年の間だけのものと、月額で支払う半永久のもの(最低1年間)がある。
購入したのが8月なので半永久のほうにしました。
2人で行くなら、1人が年パスで、もう一人は特典入場できるのでは?と思ったけど、
特典使うにはカード(初回入園時もらえる)が必要っぽいので2人とも年パス購入~。
あとで思えばアプリで特典使えたかもしれないし、
そもそももう一人は1Dayチケットでよかったのではという気もするけど、ま、気にしない。

そしてもう一つ、遊園地あるあるだけど飲み物が高い。。。1杯7ドルくらいだったかな。
灼熱のテキサスで飲み物なしは無理。
1日飲み放題のボトルも売ってて、3杯以上飲むならこっちのほうが安い。
ということで少し悩んで2人で1つ飲み放題を買いました。ケチ。笑
迷わずさっさと買えばよかった!!!
絶叫マシンは得意だと思ってたけど、年をとったせいか乗ったあと気分が悪くなることがしばしば・・・
そんなとき飲みまくれる冷たい飲み物がある安心感といったら・・・!

あとロッカーも高い。小さいので1日20ドルくらい。
大きい荷物(水着とか)は車に置いてたから最初は必要なかったんだけど、
プール行くときにさすがに車に財布とか置きっぱなしは・・・と思って使いました。
出し入れ自由だからどうせ使うなら最初から使えばよかった。笑
ちなみに日本みたいなロッカー付きの更衣室はなさそう。
シャワーブースはあったけどめっちゃ混んでたし使ってない。
私たちは車で着替えて、帰りは水着のまま帰りました。
アメリカは普段から、それ下着でしょ?って格好の人が歩いてるから、
水着(ラッシュガードとかでがっつり体型隠してる)で歩いても全然違和感ない。
ちょっとださいくらい。笑
あ、でも遊園地内は一応水着だけでうろつくのは禁止でした。そういう人ちょくちょくいたけど。

またたくさん書いてしまった。
続きは今度にしよう。

そういや、シックスフラッグスは年パス持ってても当日再入場にはスタンプがいります。
私たちはスタンプせずに外出ちゃったんだけど、再入場時に入り口のお姉さんが見逃してくれて助かりました。