記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

サンアントニオ③

サンアントニオの記事はこれで最後にしようと思う。
ブログ書いてなかった数週間の間にいろいろと(気持ち的に)動き出したことがあるので、
今度からはそのことについて書いていきたいな~。
大学のESLに申し込んだり、ハワイで結婚式を挙げるための準備を始めたりしています。

とりあえずサンアントニオ2日目の夜から。

シックスフラッグスからは水着のまま車で帰ってきたので(アメリカっぽい笑)
ホテルで着替えて化粧直して夕食を食べに・・・
この日は日曜の夜だったからか、リバーウォークも大通りも人が少なかった。
夕食は主人の同僚おすすめのイタリアン。
www.nonnasa.com
めっちゃおしかったし、店員さんもかわいかった♪
でかいナスのトマト煮込み的なのとか、チキンののったリゾット、ジェノベーゼのパスタを食べました。
あとデザート。私はティラミスで主人はチョコムース的なやつだったかな?
yelpに載ってた、でかいチーズの器の中でチーズを絡めるパスタもおいしそうだったな~。
ちなみに、ワインを頼んだのだけど一向に来なくて確認したら(英語で確認も一苦労)
店員さん忘れてたみたいで、無料にしてくれました🤩
そのことに気をよくしてチップはずんだ。笑
よく考えればこれって店が損するだけで店員も私たちもウィンウィンやな。

食後は同じビル(ホテル)の屋上から夜景を見たり、夜の街をゆっくり歩いたりしながら帰りました。
調子に乗ってワイン二杯飲んだせいか、遊園地ではしゃぎすぎたせいかこの日はホテルに帰って吐いたわ。自分に萎え。

気を取り直して3日目は、鍾乳洞に行きました。
naturalbridgecaverns.com
人生初の鍾乳洞だったけどよかった!!
若くてかわいいガイドのお姉さんが鍾乳洞の中を案内してくれます。
ま、英語はさっぱりわからなかったけど、でかーいきれーいってなって楽しめた。
鍾乳洞 服装 とかでググると、足元はかなり濡れるって出てきてびびってたのですが、
しっかり舗装されてて全然濡れなかった。
同じツアーのファミリーも楽しそうでした。

ちなみに、近くにサファリ(動物園)もあるから、時間があれば両方行ってもいいかも。
主人の同僚によると、サファリ行った人は「鍾乳洞にすればよかった」と言っていて、
鍾乳洞に行った人は「サファリにすればよかった」と言っているらしいので、
サファリつまらんのかもしれんけど。笑
私は鍾乳洞にしてよかったと思ってる。笑

この日は最終日だったので、帰り道の近くにある店で適当にお昼食べて帰りました。

アメリカに来て初めての旅行だったけど特に問題もなく楽しかった~!
2泊3日くらいでちょうどよかった☺