記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

勢い

勢いに乗っているので本日2記事目。
最近、ハワイでの結婚式の準備を始めました。

もともと私は結婚式やドレスに全く興味がなく、
誰を呼ぶかとか考えるのめんどくさいし、お金も高いし正直挙げたくないと思っていました。

でもどうせアメリカに行くならアメリカで結婚式やウエディングフォト撮るのもおもしろいかも?!となって、
調べてみるとハワイは日本とヒューストンのちょうど間にある・・・
ということで、せっかくだからハワイで挙式やっちゃおうかなーなんて友達に話してみると、
ぜひ行きたい!!と言ってくれて・・・
なんかやる気になってしまった。笑

とはいえ、12月にアメリカ転勤の内示、1月に入籍、4月に夫が赴任・・・と、国内のいる間、何か準備をする暇なんてなく、
2月に両家顔合わせをするので手一杯。
7月に私がアメリカに来てからも、結婚式のこと考えるのなんて落ち着いてから~と先延ばしまくり。
アメリカに来て3か月近くたった今、ようやく重い腰を上げて調べ始めました。

でも、何から始めればいいのか全然わからない・・・
日本国内のブライダルフェアのようなものには当然参加できないから、
とにかくネットで検索あるのみ!

以下の流れが一般的なようです。
1. 挙式の時期を決める。
2. 会場を探す。
3. P会社(手配会社)を探す。
4. あとはP会社と相談しつつ準備的な。(まだやってないからわからん笑)

ひとまず、家族に確認して来年9月挙式に決定~!
今は会場とP会社を探しているところ。
私も夫もこれといった強い希望がないので、難航中。。。

具体的なことはまた後日書こう。