記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

AFTERSHOCK

前回に引き続きカリフォルニアへの旅行について。
AFTERSHOCK 2019に参戦してきました。
洋楽ロックは主人との共通の趣味なので私の出国前からチケットを取っていました。
3日間あるうち2日目と3日目に参加。
私は聞くのは好きだけど詳しくはないので、聞いたバンドを一言感想付きで箇条書きするに留めます。笑

<10/12 Sat>
●Fishbone
 ⇒なんか楽しげ。
Bad Religion
 ⇒派手な演出は一切なし。硬派に演奏するかっこいおじいちゃんたち。
●Stone Temple Pilots
 ⇒主人が好きなので(?)聞いたけど、あんまり覚えてない。笑
Marilyn Manson
 ⇒10年以上マンソン様好きだけど初めて見た!なんか全体的にほのぼのした。
  パフォーマンスは派手で工夫されててやっぱり好き!本燃やすやつとか見れてよかった。
●Rob Zombie
 ⇒めっちゃよかった!!びっくり!!マンソン様のパフォーマンスに声量と盛り上がりを加えた感じ。
●Blink-182
 ⇒トリだけあって大盛り上がり。人気なんだな~って。うんうん。

<10/13 Sun>
●Babymetal
⇒初めて見たけどかわいい~!めっちゃ人気あってびっくり!
 日本人の女の子たちが、海外の怖いおじさん達に混ざって頑張る姿に感涙した。応援します。
●Chevelle
⇒かっこよかった!!結構好き!!
●A Day to Remember
⇒あれ、なんかあんまり覚えてない。笑
Korn
⇒さすがコーンって感じで、盛り上がってて楽しかった。
 陽気な見知らぬカップルにヘドバン誘われた。私は断ったけど夫は頑張ってた。笑
●Tool
⇒私はこれを見るためにここまで来ました・・・が、メンバーほぼ全く見えなかった。笑
 普通はスクリーンにメンバー映すのに、謎のToolっぽいキモイ映像が映されるだけ・・・
 演奏はもちろんよかったけど、家でよいヘッドホン付けて聴くのと変わらんやんってなった。笑
 いやもちろん聞けてよかった。ファンの皆と一緒にToolに浸れてよかったよ。

バンドの感想は上記のとおりですが、初のアメリカでのフェス・・・というか私は野外フェスすら初めて。
全体の感想と反省を箇条書きします。

●砂埃が凄まじい!!!
 みんな口元にバンダナしてて、最初はかっこつけてやってるんだと思ってたけど砂埃対策だったのね。。。
 気づいたときには時すでに遅し、1日目夜には夫婦そろって鼻と喉やられてました。涙
●寒暖差めっちゃ激しい。
 昼はカンカン照りで半そででも暑いけど、夜は厚手のカーディガンでも寒かった。
 砂埃や疲れもあってか、2日目の夜に主人が発熱してしまいました。。。
●お客さんの服装がロックすぎる。
 女性で、あみあみのトップス+乳首にシールって人を何人か見ました。
 お尻出てるような人もいるし、目のやり場に困るのでサングラス必須。
大麻ステーション(?)があってびっくり。
 カリフォルニアでは合法らしい。初めて大麻の匂いを嗅ぎました。
 みんなその辺でタバコとか大麻吸ってるけど、あんな乾燥しててよく火事にならないな。
●人は見かけによらない。
 ものすごいトゲトゲの服着たかなりいかついお兄ちゃんたちがいたんだけど、
 具合が悪くなって倒れた人がいたときに率先して介抱したり、人がそこを通らないよう声掛けたりしててかっこよかった。
●透明バッグはもらえる。
 バッグポリシー厳しいから不安だったけどなんとかなってよかった~。
●日本人は一人も見なかった。
 というか、アジア人がほぼいない。白人ばかり。土地柄なのかな?

以上!!
発熱したのに次の日には空港まで運転してくれた主人に感謝。。。私が運転できれば。。。
その後2日ほど熱ひかなくて焦りました。
ちなみに、サンフランシスコが思ったより寒くて、主人はナイキでナイロンパーカー買いました。
これがなければもっと酷いことになってたかも。
旅行いくときは調整できる服が必須ですね。てか気温しっかり調べるべき。反省。