記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

カリフォルニア州

またずいぶん長いあいだ投稿していなかったけど、
この期間にいろいろとありました。

  • 旅行(サンフランシスコ観光/AFTERSHOCK参戦)
  • 運転免許取得
  • 大学のESLに通い始める

順番に上から書いていこうかな。ということでカリフォルニア州への旅行について。

AFTERSHOCKというハードロックのフェスがカリフォルニア州で開催されるので、
サンフランシスコ観光も兼ねていってきました。
サンフランシスコで1泊、フェス会場の近く(サクラメントというところ)で2泊しました。

サンフランシスコは本当に本当に素敵なところでした!!
ヒューストンから飛行機で4時間、時差2時間。
日本人的には海外旅行並みだけど、お金や携帯の心配や、入国審査がないのはやっぱり楽~。

サンフランシスコは日本人も多いらしくて、街のいたるところで日本語も見ました。
行けなかったけど日本街もあるらしい。
ヒューストンより都会っぽい感じ。歩いている人たちもおしゃれ。大柄すぎる人も少ない。気がする笑
そしてサンフランシスコと言えば港町!港町といえば海と坂道!(神戸みたいだなーと思った)
お天気もよくて、本当にきれいな景色がたくさん見られました。

中心地からフィッシャーマンズワーフという港に行くときに路面電車に乗ったんですが、
長い坂道を上ったり下ったり、坂の頂上から海が見渡せたり、乗ってるだけでわくわくしました。
電車の淵の手すりに掴まって立って乗ったんだけど、アトラクションみたいで楽しかった~!!

あとたまたま戦闘機のショー期間中だったみたいで、猛スピードで飛ぶ戦闘機が見れました。
音がすごい!!結構遠かったと思うのに・・・大迫力でした。

ゴールデンゲートブリッジは2日目サクラメントへレンタカーで移動する途中に見ました。
中心地から橋を渡った方で見たのですが、夕方だったこともあり煌めく街が見えて素敵だった!
車でないと行けないと思うけど、少し高台になっているスポットで、思い描いていたとおりの景色が見れて大満足。
正直、ただの橋だし時間ないし見なくていいかなって思ってたけど、
サンフランシスコに来たからには絶対に見た方がいい。笑

いろいろ語るより見せるほうがいいと思うから写真何枚か載せてみます。
唯一残念だったのは、監獄島に行けなかったこと。涙
船のチケットが予約いっぱいで買えなかった・・・事前に調べなかったことを後悔。

f:id:p201907:20191117053435j:plainf:id:p201907:20191117053807j:plainf:id:p201907:20191117053350j:plainf:id:p201907:20191117053327j:plainf:id:p201907:20191117053809j:plainf:id:p201907:20191117053412j:plainf:id:p201907:20191117053815j:plain
サンフランシスコ

長くなっちゃったので、AFTERSHOCKについては別投稿にします~。