記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

グランド・イリュージョンの感想(ネタバレ有)

グランド・イリュージョンを観ました。
色々と映画とは無関係のことで気が散ったのか全然集中できず・・・
テレビの反射とか、ちょうどいい音量がわからなったりとか、
リングフィットアドベンチャー入荷のお知らせメールが気になってしまって。
(結局リングフィット買い逃したし・・・悲しい)
映画館で観れば全然違う感想になったかなと思うと残念。。。
評判もいいし観るの楽しみにしていたのに。失敗。
とりあえず感想を書きます。
この話はネタバレ不可避ですよね。観てない人は読まないでくださいね~。


あらすじ。
謎のタロットカードに導かれたマジシャン4人が大掛かりな銀行強盗マジックをする。
マジシャン4人 VS FBI VS トリック見破りおじさんの対決!!

実はFBIが黒幕なんですが、そのための伏線についての記事を読むとなるほどーってなりました。
たしかに伏線いっぱいあったのに、伏線回収されていることすらあんまり気づけてなかった。。。
どんだけ集中できてないのか。
夜、部屋を暗くして音も大きくして見直そうかなあ。

それにしても、なんか登場人物多くない?マジシャン4人も必要?って思ってしまった。
正統派人気マジシャン、美女、メンタリスト、コソ泥なので個性はあるんですが・・・
美女は女性枠で必要としてもコソ泥いらんくない?
でもこの人いないと最初のシーンで鍵開けられなくて詰むか・・・笑
最後も命がけのカーチェイスしたりと活躍は多いコソ泥くん。
そうなると人気マジシャンさんが不要かな?メンタリストは強いから必要。笑

映画のなかで使われたトリックは種明かしもしっかりされるんですが、映画だからできるんじゃないの?って思ってしまいます。
やっぱりマジックは生で見ないと意味がないですよね~。
あんなド派手な演出、実際に見たらものすごい楽しそう。催眠術も掛けられてみたい!

ニューオーリンズに去年行ったばかりなので舞台になってて嬉しかった。
バーボンストリートとか楽しかったな~!!