記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

レザボア・ドッグスとマイ・インターンの感想(ネタバレ有)

先週は三連休だったので主人と一緒に映画を二本観ました。
レザボア・ドッグス」と「マイ・インターン
どっちもなかなか楽しめました。さすが!
短い感想ですがネタバレします。。。


レアボア・ドッグスは強盗のお話。
強盗達がそろって朝食を食べるシーンから始まり、
強盗後の逃走中へシーンが移り変わり、合間にそれぞれの過去のシーンが映し出されます。
テンポのいい、あとに何も残らないような映画でした。笑
結局ほとんど全員死んでしまうし、なんだったんだ・・・って感じ。
でもなんかおしゃれでかっこいい。
拷問シーンだけは苦手で目を伏せてしまいました。

マイ・インターンは、元エリートサラリーマンの老人と若手女社長のお話。
とっても評判がいいのでいつか観たいと思いながらも、
爽やかで前向きな映画が私には眩しすぎるのでは・・・ってなってタイミングを逃し続けていた映画。
やっぱり観てよかった~!!
ストーリーは全然嫌なところがなくて、登場人物もいいやつばっかり!
美しくて眩しいけど、それぞれ努力する姿に勇気をもらえる映画でした。
最後はハッピーエンドだと思うけど、これからまたみんなで苦労して頑張っていくんだろうな~って感じ。

どちらもスッキリ観れてよかったです。よい週末でした。