記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

ハネムーン

ハワイ挙式前後のホテルを予約しました。
ロイヤルハワイアンのヒストリックオーシャンデラックスです。

少し前に夫から、ロイヤルハワイアンかモアナサーフライダーどっちがいいか調べておいて~と言われました。
マリオットの会員なので系列であるどちらかで考えていました。
私としては、そのランクのホテルならどこでもいいよーって感じだったのですが。笑
とはいえ、日中暇を持て余す駐妻としてそれくらいのことはやらなきゃと思って調べました。
少し調べてすぐにロイヤルハワイアンのピンクの壁紙の部屋がいい!!!!!ってなりました。笑

でも、ピンクの壁紙(本館)には色々とデメリットがあるんですよね。
口コミを見る限りこんな感じ。
・建物が古い(=水回りが古くてウォシュレットなし、バスタブ狭い等)
・ラナイ(バルコニー)がない
・壁が薄い
・部屋が暗い
・タワー塔に比べて低いので景観もそれなり(?)

とはいえ、他のホテルは白を基調としたスタイリッシュな部屋ばかりなので、ピンクの壁紙やアンティーク調な雰囲気のお部屋は唯一無二です。
ウォシュレットに目がくらんで新館を選ぶならロイヤルハワイアンの意味がない!!(すみません笑)
と意気込んで帰宅した夫を説得しようと思いました。

夫は「せっかくのハワイなのにラナイがないのは嫌」とのこと。。。
建物もきれいだし新館でいいじゃん!って。

ということで、今度は二人で他のホテルも含めて調べ始めました。
モアナサーフライダーはラウンジがめっちゃいいらしい!
最近ヒルトンのカード作ったしヒルトンにする?でも市街地から遠いのかな?
リッツカールトンがコスパよさそうかも!
ハレクラニは部屋の内装も景観も素敵だけど高いな~。
トランプはかなりモダンでスタイリッシュ!!
などと言いながらしばらくPCとにらめっこしていたのですが・・・
夫がどのホテルも(手の届くお部屋は)あまり広くないことを気にし始めました。
ドレスの着付けもあるし、お仕度ショットも撮ってもらうんだから広い部屋のほうがいいかなって。
私のドレスはほぼ普通のワンピースなのでたぶん狭くてもいけますが、広い部屋に越したことはないので黙っておきました。笑

そこで見つけたのがロイヤルハワイアンのヒストリックオーシャンデラックスです。
面積約44~50平方メートル!(公式サイトより)
そして、なぜか狭い方のヒストリックオーシャンよりも安かった。
この広さで海が見えてこの値段ならこれを逃す手はないな!ということで予約しちゃいました。
私たちはアメリカ生活でウォシュレットやバスタブのない生活には慣れてるし、
(というより私が一人暮らししていた東京の安マンションにもそんなものなかった)
ラナイがなくても海が見えればいっか!って。(夫のこの心変わりは謎)

思えば挙式会場を選んだ時も、私が白いチャペルを嫌がってテラスバイザシーにしました。
どうも私は白くてスタイリッシュな部屋が好きじゃないみたい。
住むなら断然白い壁紙がいいんですけどね。

そういや、挙式会場としてはロイヤルハワイアンは真っ先に選択肢から外れました。
ピンクのホテルで結婚式って・・・って思ってしまって。(すみません)
ネムーンならいい、というわけではなくて、結婚式準備進めるにあたって段々と脳内が花畑になってきているのだと思います。笑
今はもうピンクパレスの虜です。

コロナの影響で家族や友達がハワイに来られなくなることだけが心配です。。。
私たちはアメリカ国内移動なので大丈夫とタカをくくっています。