記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

チャペル4つ

私たちが悩んだ4つのチャペルについて書こうと思います。
結構悩んで思いが詰まっているので長くなりました。
Excelで星取表まで作りました。笑

悩んだのは以下4つ。

  • コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ
  • ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア
  • ジ・アカラ・チャペル
  • ザ・テラス・バイ・ザ・シー

上3つはワタベウェディングさん、一番下だけタカミブライダルさんの会場。

プレイス・オブ・ジョイは、最初に話を聞いたのもあって、とても魅力的に思えた。夫婦ともに。
コオリナ地区だからワイキキに比べてビーチに人が少ないし、家族とビーチフォトも撮れる。ご飯もおいしそう。
でも、私、よく考えたら「白いチャペル」っていうのになんか抵抗が・・・笑
いかにも!って感じ過ぎるというか・・・(ごめんなさい)
都会的で洗練されたものより、ヒッピーとかボヘミアンとかエスニックとか古着とか森ガールが好きなもので・・・
装飾のお花を真っ白ではなくカラフルなものにしたら好きなイメージに近づくけど高くなる・・・

一方で、ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクアは、私のイメージにドンピシャなチャペル。
ぬくもりある木目調のチャペルで、かわいいステンドグラスまである!
かなり広い敷地内には、チャペルだけでなく、ハート形の湖やガーデンパーティの会場がある。
しかも、その敷地内には結婚式やパーティをする人しか入れないようになっていて、特別感ありまくり。
私の大好きな映画ジュラシックパークのロケ地もあるというカネオヘ地区なのも素敵!自然たっぷり!
パーティには自動的にフランダンサーも付いてくるから場が盛り上がりそう。
(親族+友人でパーティって気まずくない?という懸念があったので・・・)
ただし・・・カネオヘ地区は天気の変動が激しくて、2019年の天気予報を見ると9月の降水日は13日。。。
せっかくのハワイなのに青い空がない可能性が高いのはちょっと・・・
ワタベウェディングの人によると午前中であればスコールの心配はあまりないそうだけど、私雨女の疑いあるし・・・笑
あとガーデンパーティだから虫が多いらしい。あと暑いのは確実。持病持ちの母もいるからちょっと心配。。。
さらにワイキキから車で50分くらい掛かるから移動も大変そう・・・いや、バス手配すれば逆に楽しい?笑

そこで考えたのがジ・アカラ・チャペル。
基本白いけど、ちょっと木の感じ、ぬくもりある感じが素敵だなって・・・
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中だから便利だし、ヒルトンに泊まれば挙式代金もお得に。
友達も家族もみんなヒルトン系列のホテルに泊まれば集まりやすいしめっちゃ楽しそう~!!
でもがっつりホテル群の中なので人(日本人)がたくさんいて、ハワイ感ないかも・・・

そして見つけたのがザ・テラス・バイ・ザ・シー。
もともとオンラインカウンターのあるワタベウェディングさんの会場で考えていたけど
上記の有様なので、初心に戻って他も探してみました。
木目調のチャペル(カウイチャペル)が目に留まって、めっちゃいいやん!となり、
調べてみると、タカミブライダル(の運営するモチーフイベント?)にはオンラインカウンターが・・・!
なんや、他にもあるんやん・・・
早速連絡してみて、電話相談からの見積をもらうと、値段的にも上記3つと大きく変わらなさそう。
同じ建物内にパーティ会場あり、チャペル素敵、ご飯もおいしそう、フォトジェニック。
パーティ会場はオーシャンビューで、砂浜がないから海がとても近く見えるそう。
ただ、施設内にチャペルが2つあるので挙式するカップルの数は断トツで多そう。
施設の1階はレストランだから人も多そうでプライベート感はあまりなさそうかも~。
うーん、アロハ・ケ・アクアのプライベート感、特別感も捨てがたい!!

ということで、アロハ・ケ・アクアとザ・テラス・バイ・ザ・シーの最終決戦へ・・・(私の中で)

自然+プライベート感+フラダンス VS 青い海+青い空+空調完備+好立地

で、やっぱり青い海は外せないので、ザ・テラス・バイ・ザ・シーになりました。
パーティ会場からウミガメ見えることもあるそうで、それならフラダンスなくても場が持つかなって。笑

最後に星取表を・・・一番下の数字が点数です。
これだとアロハ・ケ・アクア低いんだよな~不思議。笑

f:id:p201907:20191010091141p:plain
挙式会場検討Excel