記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

イメージ

何事も具体的なイメージを持って取り組むといいと聞いたことがある。
結婚式もそうなのかも~。

前回の続き、ハワイ挙式に向けて大まかな日程を決めたので、次は・・・?
挙式会場とP会社探し!
アメリカ在住ということで、直接店舗に行かなくても済む方法を探します。
ゼクシィかなんかのサイトで、ハワイ挙式を扱ってる会社の一覧を表示してみて、
手当たり次第にクリック⇒メール等のみで完結できるか確認(FAQとか)

このときは2社(ワタベとチアーズ)しか見つけられなかったのですが、
後日他の会社や、ハワイ現地にしか店舗を持たない(=来店を前提としていない)P会社もあることが発覚。

今のところ、相談しているのは以下の4社。

WATABE WEDDING
⇒オンラインカウンターなるものがあり、PCを使ったTV会議でプランナーさんと相談できる。
 私たちが最初に相談したのがここなんだけど、メールもTV会議もとても丁寧でかなり好印象。
Cheers Wedding(チアーズウェディング)
⇒もとはハワイにのみ店舗を持つ会社だったらしい。
 数年前に日本にサロンを持つようになったけど、もともとハワイにしかなかったくらいなのでメールで完結できる。
 メールの返信が早くて、写真もたくさん送ってくれる。
TAKAMI BRIDAL
⇒ワタベと同じく、オンラインカウンター(TV会議システム)がある。
 ザ・テラス・バイ・ザ・シーという結婚式場をハワイに持っていて、私がその会場に惹かれたので連絡してみた。
 (Mステで嵐が歌ったとかもあって人気の会場のよう・・・)
アルタークリエーションズ
⇒現地P会社として紹介されているサイトを見つけたけど、日本にも店舗はあるみたい。
 スタッフの方が現地に詳しくて、忌憚ない意見(?)をくれる。
 会場周辺のこととか、実際の会場のイメージなんかを良いことも悪いことも教えてくれてありがたい。

どの会社も、いろいろと相談に乗ってくれてよい感じ。
値段は、教会or邸宅でやるとしたらアルタークリエーションズが安いかな。他は同じ感じ。
ドレスショップのチャペルでやるなら、そのドレスショップで申し込むことになるんだと思う。
私たちはチャペル希望に固まってきているので、どの会場でやるかでP会社も決まる感じかな~!!