記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

くるましゃかい

気が付いたら日記さぼってた。
特筆することもない日々なんだけど・・・

ヒューストンは本当に車社会。
都会らしいんだけど、人が全然歩いてないから都会っぷりがよくわからない。
ビルも確かにあるけど・・・

私は日本では完全にペーパードライバーだったから困ってる。
練習中だけど怖くて怖くて。
日本にいたとき、英会話の先生から、アメリカは道が大きくて運転しやすいよ!
北海道みたいなもんだよ!と言われたから、
北海道旅行で練習してきたんだけど、実際北海道とヒューストンは全然違う。
まず交通量が体感で50倍くらい違う。
そして車線の数が多すぎる。片道7車線とかある。
あと走ってる車がでかい。なんならうちの車もでかい。
だから道が広いとか全然意味ない。
てか車線が多いだけで1本の車線の幅は別にでかくない。車でかいし。
駐車場が広いのだけが救い。。。

ということで、いまだに平日はずっと引きこもってる。。。
でも今日は食材がなくなってしまったから夫の仕事が終われば買い出しに行く予定。
私の運転でスーパーに行く練習も兼ねて。

そろそろESLとかにも通ったほうがいいよな~。
運転+英会話なんてストレスで死んでしまいそう。笑
無料のESLが教会や図書館でやってるみたいなんだけど、
車で教会や図書館に行く、ESLの会場(?)に辿り着く、参加の意思表明をする、参加する、
全てハードル高い・・・

あ、でも今週からマンション内のジムに通い始めた!(まだ2回だけど)
ランニングマシンの設定で時速7マイルがどんなもんかわからず設定しちゃって、
めっちゃきつくて、筋肉痛でつらい。。。