記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

ピーナッツバター

アメリカのピーナッツバターってどんなに甘いのかと思って食べてみたら
まったく甘くなくてびっくり。
日本でいうところのピーナッツバターとは別物らしい。
単体でパンに塗ってもそんなにおいしくない。
たまたま一緒にバナナを食べていたので、付けて食べるとそこそこおいしかった。
アメリカでは、ピーナッツバターとジャムを両方パンに塗って食べるのが定番らしい。
ピーナッツバターアンドジェリーサンドイッチ。PB&Jというらしい。
はちみつがあるのでやってみようかな。。。

でもきっと先輩がお餞別でくれたDEAN & DELUCAのピスタチオクリームのほうが断然うまい。笑
しかもおしゃれ。笑

なんか台所がなまごみ臭い。。。
なまごみ直接ごみばこに捨ててるからだよね、きっと。
これからは袋二重にしよう。
家事初心者すぎて笑える。

あとシンクに備え付けられてるなまごみ粉砕してくれるやつも臭い。
これはどうしたらいいんだろう?