記録

日々の生活、ハワイ挙式、旅行、映画の感想など

ウェディングドレスについて(写真)

ウェディングドレスの試着についての記事は前回で最後と書きましたが、
写真も載せておこうと思います。
私自身が写真ばっかり参考にしてたので。。。
これの3倍くらい着ましたが、特にお気に入りなものを載せます。

 

↓まずはタカミブライダルのレイナアラ。
最近インスタでもよく見かけるのですが、やはりスレンダーな方の方が似合いますね・・・
すずらんみたいなお花の柄と、うっすらピンクなのがとてもかわいかったです。

f:id:p201907:20200110150701j:plain

 

↓David's Bridalで一番気に入ったWhite by Vera Wangのもの。
胸元や背中がイリュージョンレースでしっかり隠れるし、ボリュームもあるしかわいい。

f:id:p201907:20191215152629j:plain

 

↓David's Bridalのオリジナル商品だったかな?安くてかわいかったです。

f:id:p201907:20191215153128j:plain

 

↓ヒューストンのお店で最後まで悩んだAllure Modest。
ナチュラルテイストな草花の柄が清楚でかわいかった~。
後ろで試着する女性との距離感近いですよね。笑

f:id:p201907:20200215124924j:plain

 

↓オースティンのお店のEssense of Australia。キラキラで素敵でした!
ボリュームもしっかりあります!

f:id:p201907:20200218124752j:plain

 

↓こちらもオースティンのお店で、Willowbyの花柄ドレス。
こういう大きな花柄、日本のドレスだとあまり見ないデザインで大好きです。
背中や胸元が開いていないデザインあれば絶対このブランドにしていました。
胸元開きすぎてインナー見えていたので雑に修正しています。笑

f:id:p201907:20200218122804j:plain

 

↓私が購入を決めたLillian Westのドレス。

f:id:p201907:20200223153259j:plain

 

ぶっちゃけLillian Westのやつが一番似合っていないと思うんですよね。笑
スレンダーAラインなので、背が高くて小顔で華奢な人のほうが似合うと思います。
でもこの繊細なレースと、スカートがパネルになっているのが本当に好きで・・・
親しい友人と家族だけの式なので、似合うものより好きなものにしました!
「似合う」で決めると、あとで後悔しそうだったので。。。
パニエ入れちゃおうかな?台無しだろうか?笑

ドレスショップからまだ配達予定日の連絡がないので心配です。
間に合うのかなー。